優夫と行く、バンコク駐在記録

コロナ禍でも楽しみを見つけながら日々奮闘中

バンコク隔離ホテルサービス

今回、私たちが宿泊しているASQホテルは

Grande Centre Point TERMINAL21・BANGKOK

です。

 

家族であることが証明できれば夫婦同室可です。

未婚のカップルはダメみたいです。

 

上記のホテルで夫婦同室ということを前提に

どなたかの参考になれば幸いです。

 

受付でいただいたホテルのスケジュールはこちら↓

f:id:oya_mi:20210602170035j:plain

ホテルスケジュール

受付をする前に初日のPCR検査がありました。

検査は唾液ではなく、鼻と喉の両方に綿棒ぐりぐりです。。

結果は翌日以降に連絡がきます。

 

受付時にLINEを2つ登録します。

1つ目は看護師さんとのやりとりをするLINEです。

初めに咳や倦怠感等の症状がないか、メンタルチェック等が大量に送られてきますが、All OK.でクリアします。

また、1日2回決められた時間に体温を測り写真を送ります。

 

2つ目は食事やその他のオーダーをするLINEです。

f:id:oya_mi:20210602171058j:plain

隔離ホテル朝ごはん1

f:id:oya_mi:20210602171049j:plain

隔離ご飯朝ごはん2

このように毎食4種類から選ぶことができ、

朝は食事プラスドリンクを選ぶことができます。

食事は大体は洋食、タイ料理、和食、ベジタリアンの4種類。

No Lunch.等の食事なしも選べます。

 

その他のデザートやジュース、フルーツ、タピオカドリンク等、

毎日「これはいかが?」と言わんばかりに送られてきますが、

それらは全て有料です。。

 

無料の物は、

水、スティックコーヒー、紅茶、コーラ、オレンジジュース

です。

元々大量に置かれていますが、必要になれば食事のLINEでオーダーすれば

すぐに部屋の外の机に置いていってくれます。

 

アメニティはよくあるホテルのものとほぼ変わりありません。

バスタオル、ハンドタオル、フェイスタオル、足拭きマット

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ

シェーバー、ヘアブラシ、綿棒、シャワーキャップ、ハンドソープ

食器洗い洗剤、スポンジも置いてありました。

 

食器は1部屋につき

コーヒーカップ2セット、大きな丸皿と深皿2つずつのみで

お箸はもちろんスプーンやフォーク等もありませんでした。

(食事と一緒にプラスチックのスプーン等は付いてきます)

 

家電類は

電子レンジ、ケトル、テレビがついています。

もちろんドライヤーもついていて、風量はばっちりです。

 

クリーニングは8日目まで入りません。

ランドリーも8日目まで使えないため、

最低でも8日以上分の衣類が必要です。

 

↑何と、2021年5月以降、隔離期間が10日から14日に変更された際、

お部屋の掃除や施設内のサービスは一切使えなくなったそうです。

 

それを知らずに呑気に8日過ぎれば部屋から出られると思っていた私たち。。

衣類のクリーニングはお願いすることができますが、、、激高い(泣)

大人しく手洗いを開始しました。。

(2021/6/8 追記)

 

バスローブ、スリッパ、アイロン台、アイロンも備え付けてありました。

 

特に生活に不便はしない程度の物はほとんど備わっていますね。

ありがたいです。。

 

では、上記を踏まえて、

私たちが持ってきて良かったーと思った物

いらなかったなーと思った物

持ってこればよかったーと思った物

を次の投稿でお伝えします。

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by oyama_mi (@oyam_am)

 


www.youtube.com