優夫と行く、バンコク駐在記録

コロナ禍でも楽しみを見つけながら日々奮闘中

隔離終了して1ヶ月が経ちました

かなり期間が空いてしましました・・・

 

5月末に渡泰し、2週間の隔離生活を経て、

現在隔離があけて約1ヶ月が経過しました。

 

隔離があけると新しいホテル生活と

家探し、必要な物の買い出し、

夫は仕事が始まり私は日中ひとり。

ご飯を食べるところもどこに何があるのか分からず

とにかくバタバタとした生活をしておりました。

 

ようやく基盤が作れたため、

本日よりしっかり更新していこうと思っています。

 

 

今日は隔離が明けたあとの生活の流れについて少し・・・

 

隔離ホテルからスーツケースを4つ持って新しいホテルへ移動

元々9泊予約しておりその間に入居できるよう不動産屋に連絡

 

隔離明け4日目に内覧へ

午前だけで6軒みてまわり、決定しました!

 

入居は隔離明け7日目に決定。

日本から送った荷物等の引き取りや

浄水器や軟水機の設置もその日に依頼しました。

 

が、夫のオフィスと宿泊ホテルが近かったため、

チェックアウトまでの残り3泊はホテルで寝泊まりしました。

 

この10日間の間に会社の方が融通をきかしてくださり、

内覧はもちろん、携帯の契約に行ったり扇風機を買いに行ったりと

生活の必要な手続きをほぼ全て完了することができました。感謝。

 

 

今日はこの辺りで、

今後は日本から送った荷物のこと、家探しのこと、

携帯の契約のこと、お水事情

などなどについて随時アップしていきます。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 


www.youtube.com