優夫と行く、バンコク駐在記録

コロナ禍でも楽しみを見つけながら日々奮闘中

2022年、明けましておめでとうございます!(久しぶりすぎ投稿)

前回、いつ投稿したのか何を投稿したのかも忘れてしまうくらい

久しぶりの投稿になってしまいました。

 

夫の仕事でタイに引っ越して来て約7ヶ月が経ちましたが

その間に1.5ヶ月日本に一時国していたり、

プチロックダウンで3ヶ月以上引きこもり生活をしていたりと

まだまだタイ生活には慣れていません。。

 

とはいえ、普通に生活するのには大きな不自由なく過ごしているので

そういう意味では慣れたのですが、

いちばん安定していないといえば気持ちの面です。

 

日本にいたときには感じたことのない感情が出てきて

そんな自分に驚いてるというか戸惑っています。

これまで築き上げて来た人間関係や居場所みたいなものって

何もない環境に来て初めて、

自分にとって大事だったんだなと思いました。

 

新しい自分の感情に対して戸惑ってると記しましたが、

それもタイに来て気付いた自分であり

また大きく成長できるチャンスだなって

今は思えるので(少し前まで結構滅入っていたw)、

2022年は優夫と共により成長できるよう

とにかく健康で楽しく自分の気持ちに正直に

人にも自分にも優しく過ごしていきたいと思っています。

 

YouTubeとブログは変わらず頑張りたい、、

VoicyとTikTokを始めたい、、

タイ語と英語の勉強を同時に進めたい、、

ジムに申し込んだから体も整えていきたい、、

 

と、やりたいことがとにかく多くて

結局どれも中途半端になっている現状ですが

少しずつ頭を整理しながら進めていくつもりですので

今年もどうぞどうぞよろしくお願いします!

 

Ami