優夫と行く、バンコク駐在記録

コロナ禍でも楽しみを見つけながら日々奮闘中

おやまチャンの雑記ブログ始めます。

はじめまして。

30歳というひとつの区切りを迎え、ブログを始めることにしました。

年齢の区切りもありますが、主人の海外赴任に帯同することが決まり、退職したことが最も大きな理由です。

 

まだ子どももおらず、いきなりゲットした貴重な自分時間を有効活用したいと思い、新しいことを始めることにした私は、まず、Webデザイナーになろう!と、勉強を開始しました。

海外赴任の帯同となると、現地での仕事はできません。

そのため、時間や場所に囚われずにできるWebデザイナーという仕事を知ったとき、これしかない!と思ったのです。

Macに向かってコーヒーを飲みながら仕事をするということに憧れていた部分もあります。)

それに、パソコンひとつでどこでも稼げるとなると、数年後、日本に帰国した際に子育てをしていたとしても、変わらずに自分のペースで続けていくことができます。

子なし専業主婦という貴重な時間をいただいた今、Webデザイナーという新たな夢を実現できるよう努力していきます。

 

始めたことはブログだけではなく、YouTubeInstagramの新アカウントも開設しました。

海外に行ったら始めようと思っていたことですが、渡航準備や渡航の様子、家探し等、過程を見られるというのも面白いと、自分がいつも観ているYouTuberさん達からヒントをもらいました。

そのために、今からしっかり土台を作り、いざ渡航が近づいてきた時には、皆さんのタメになったり、興味をそそるような発信をしていきたいと思います。

 

とはいえ、コロナの影響で出国も延期が続き、張り切って退職したもののまだしばらく日本にいます。

それまでは、これまでしていた仕事のことや、勉強を始めたWebデザイナーの進捗状況、これから始める語学学習について等々、こちらも主に過程を発信していきたいと思っています。

 

ちなみにこれまでは保育士と言語聴覚士という専門職をしてきました。

資格を持っているのに新たに国家試験に挑戦することにした理由や、転職について思うこと、言語聴覚士の実際の仕事などについてを発信していけたらと思っています。

 

一人でも多くの方に興味を持っていただけるブログにできるよう頑張りますので、どうぞ末長くよろしくお願いします。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by おやまチャン (@oyam_am)