優夫と行く、バンコク駐在記録

コロナ禍でも楽しみを見つけながら日々奮闘中

バンコク隔離ホテル(ASQ )へのおすすめ持ち物

こんにちは!

ご覧いただきありがとうございます。

 

こちら、バンコクに来てからほとんど晴れで、

スコールがどんなもんか楽しみにしている自分がいます。

後でこの発言に泣く日が来るのでしょうか・・・笑

 

 

さて、隔離生活も折り返し地点に来ました。

先日の投稿を少し修正したのですが、

8日目以降、お部屋から出ることができたり、

ルームクリーニングに入っていただけると思い込んでいた私たち。

何と、コロナの状況が悪化したことにより、

2021年5月以降、隔離期間が明けるまで一切出られないことが発覚しました。

 

というか、そんなこと渡航前に調べていれば分かったことなのですが・・・

大馬鹿者です・・・泣

 

というわけで、今回はおすすめ持ち物編。

私的に現時点で持ってきてよかったものをご紹介します。

★マークが付いているものは特に重宝しているものです。

 

<衣類>

・普段着

 隔離期間中にはほとんどいらないですよね

 ここから出て数日過ごせるくらいでいいのではないでしょうか

・部屋着・運動着

 こちらが多め。汗をかくほど運動したいですし、かと言って毎日手洗いしても

 すぐ乾かないので、最低でも2着ずつは必要かと・・・

・下着

 私はUNIQLOのエアリズムブラトップを大量買いしていきました

 とにかく乾きやすいものを持っていくに限ります

 

YouTube内でもおすすめしていますが、

UNIQLOのスリッパと

ドレープストレートパンツ、サテンドレープジョガーパンツ

が特に特におすすめです!

めちゃくちゃ肌触りが良いし履きやすい!

ちなみに部屋着は長袖の物があったほうがいいです。

というか長袖長ズボンに靴下を履いて過ごしています。

冷房でかなり冷えます・・・

 

<食事>

・レトルトご飯(さとうのごはんのような)

・ご飯のお供(味付けのり・梅干し・鮭ほぐし etc)

カップ

・味噌汁の素(毎日、いや、毎食飲んでる)

・お茶漬けの素

 

私たちは上記を持っていきましたが、

食事類は正直そんなにいらなかったかもと思っています。

提供していただける食事は美味しいし多いです。

が、たまにどうしても苦手なものもあるので、

その際にご飯やカップ麺が大活躍します。

 

<掃除・洗濯>

クイックルワイパー

★コロコロ

★ファブリーズ

・ゴキ対策グッズ

★ウェットティッシュ

★折りたたみハンガー

・洗濯ロープ

★洗剤

・洗濯板

 

手洗いができるよう洗濯板を買いましたが、

正直よほどの汚れがない限りは必要ないかもですね(苦笑)

折りたたみハンガーと洗濯ロープのセットはAmazonで購入しました。

 

洗濯板 550円

 

 

 

↓ハンガーセットは現在在庫切れだそうです・・泣(2021/6/8)

ひとまず類似商品を載せておきます。

 

 

 

クイックルワイパーは4つに分解できるもので、

スーツケースに入れて持っていきました。

掃除が入らないので一番重宝しているものかもしれません。

 

<美容・健康>

・基礎化粧品

 1週間お試しセットなどのランキングから5個ほど抜粋し購入しました。

 敏感肌の方は普段のものを持っていくべきかと思いますが、

 色んなブランドのものを使用できて楽しみが増えます。

神コスメが試せる!人気【トライアルキット】おすすめランキング32選 - odecomart.blog

 

・入浴剤

 とにかく良い匂いのもの、好きな匂いのもので気分転換しましょう!

 

 

 

・シャンプー・トリートメント

 こちらもお気に入りのもので気分を上げるのはいかがでしょうか。

 これ、良い塩梅でスースーして、かつ良い匂いでパサパサしない

 夏にぴったりなシャンプーです。やや値がはりますが・・・

 

 

 

★ヨガマット

 キャリーケースの場所を取りますが、

 結果的には旦那と取り合いになるくらい重宝してます。

 

・ストレッチボール

 

 

 

★爪切り

 これ、忘れがちじゃないですか?

 

・青汁

 毎朝欠かさず飲んでます。デトックス大事。

 

サプリメント

 メガビタミン健康法を参考に取り入れています。

 

 

 

プロテイン

 サプリを取り入れる前にタンパク質不足を改善しましょう。

 サプリとプロテイン自体はiHerbで購入しています。

 

<娯楽>

・語学勉強本

 キクタタイ語入門編、ENGLISH GRAMMAR IN USE

 

 

 

Kindle

 

 

 

Amazon Fire tv Stick

 ホテルのテレビに繋げるだけでYouTubeNetflixが大画面で見れます。

 (プライムビデオ等はVPN契約が必要)

 

 

 

 

持ってきた物はこんなものでしょうか。

 

番外編で、持ってこればよかったと後悔しているものをお伝えします。

・ウェットティッシュの替え

・ドレッシング

・醤油

・ボディータオル

↑体を洗うタオルです。なぜ持ってこなかったのか自分を疑います。

ドレッシングと醤油は旦那さんの会社の方が差し入れてくださいました。

感謝です。。。

 

 

長々と書きましたが、

バンコク隔離ホテル、おすすめ持ち物は以上です!

YouTubeでも同じ内容をUPしてますので、

観ていただけたらとっても嬉しいです。

 

ではでは、もう少し我慢の日々が続く現場からお伝えしました。。。

 

 


www.youtube.com

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by oyama_mi (@oyam_am)