優夫と行く、バンコク駐在記録

コロナ禍でも楽しみを見つけながら日々奮闘中

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ禍の海外渡航】タイのコロナの現状と実際の生活

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 タイは現在コロナの状況がかなり深刻になっています。 少しここ最近の状況をまとめてみました。 100%正確ではありませんのでご了承ください・・・ 目次 感染者数 ワクチン接種率 発表された規制 実際の…

東京五輪2020、タイのテレビで観てみた

こんにちは。 ついに始まりましたね! 東京五輪2020! コロナ禍のオリンピック・・・ こんなに批判を受けながら開催する オリンピックがあるなんて、 何だか悲しいなーなんて、 昨日の開会式を観ながら思っていました。 反対派の意見もごもっともだし よくよ…

【タイ語勉強】100日チャレンジ開始

こんにちは。 バンコクに来て約2ヶ月の者です。 タイに来てまず思ったこと。 「コミュニケーション全く取れないんですけど・・」 私も夫も、英語もタイ語も話せずに来てしまったため、 タイ航空の飛行機に乗った時点から言葉の壁が立ちはだかる・・ 英語は…

バンコクに来て約2ヶ月経って思うこと

こんにちは。 今日もバンコクは暑いですが、 どうやら日本の方が暑そう・・・ 異常気象ですよね完全に。 夏バテ対策をして元気に夏を乗り切りましょう〜 今日は、バンコクに来て約2ヶ月経過した 今の気持ちを綴っておこうかなと思いました。 バンコクではコ…

【海外生活】バンコクの水事情

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 今日はバンコクの水事情について書いてみようと思います。 目次 水道水が飲める国 タイで売っているペットボトルの水 飲食店や屋台の水 歯磨きに使う水は・・・? 硬水による肌や髪への影響 我が家の水対策…

【渡航準備】バンコクの家探し

こんにちは。 バンコクは今日も朝からジメジメです。 雨は日本の方がすごい印象ですね・・ 皆様お気をつけください。 今日はバンコクの家探しについて書いてみたいと思います。 私もたくさんの方のブログやインスタから情報を得ましたが、 何せ立ちはだかる…

【渡航準備】バンコクへの引っ越し荷物

こんにちは。 ご覧いただきありがとうございます。 前回の投稿では、バンコクへ引っ越すためにお願いした業者さんや 引越しの流れについて投稿してますので、是非そちらもご覧ください。 今回は、実際にダンボールに詰め込んだ物をご紹介します。 ちなみに私…

【渡航準備】バンコクへの引越し〜コロナ禍編〜

こんにちは! ご覧いただきありがとうございます。 本日は、コロナ禍のバンコク引越しということで、 私的にはスムーズな引越しだったなと思ってますので ご紹介できればと思います。 ちなみに私たちは夫婦同じタイミングで渡航しましたので その点も踏まえ…

隔離終了して1ヶ月が経ちました

かなり期間が空いてしましました・・・ 5月末に渡泰し、2週間の隔離生活を経て、 現在隔離があけて約1ヶ月が経過しました。 隔離があけると新しいホテル生活と 家探し、必要な物の買い出し、 夫は仕事が始まり私は日中ひとり。 ご飯を食べるところもどこ…